2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食い物は見かけによらない。

2008年10月02日 21:49

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





<<今日の餌>>



【朝】バナナ、りんご、水菜を雑草食い、無脂肪牛乳

【昼】総菜屋でひじきご飯、ブロッコリー炒めものとかちょこまか

【夜其の壱】プロテインバーという名の駄菓子

【夜其の弐】殆ど野菜鍋





<<今日の出来事>>



 野菜中心の食生活にし始めた頃、僕ぁ決定的な栄養素を見落としてました。

タンパク質とミネラルです。

一応、豆腐食っときゃ大丈夫だろうと思ってたんですが、やっぱ肉には敵わんですね。

今より皮下脂肪が少なかっ頃、ちょっと筋トレしただけですぐ筋肉痛になっちまいました。

今は無脂肪牛乳を加え、ミネラル摂取は水菜、ブロッコリーからも摂取するようにしてます。とはいえ、週一くらいの頻度で鶏の胸肉や豚肉をボイルしてから調理してますが。



 ブロッコリーにザーメンの素であるセレンが含まれてるのも驚きですが、水菜にカルシウムやビタミンCが豊富なのには驚きです。ぺんぺん草みてーな風貌のくせに。

朝、雑草を貪り食うように水菜を食って出勤。今日も新宿から歩きました。

最近肥え始めたのは昼に総菜屋を利用する頻度が高くなったからだと思います。

アホみてーに食うわけじゃねーですが、新宿からの往復電車賃分程度を買って食ってます。

で、「も少し油減らせねえかなぁ」とか「なんでもかんでも皮付きの鶏肉入れんなや」と思うんですが、色んな食材を調理して食うのは独り暮らしにゃ無理なんでぐっと我慢です。てか、そうやって味濃くしたりしねーと商売になんねーでしょーし。

でもなぁ、照り煮とか煮物で肉だけ取るのってどーよ?と思います。(もしかして物価高騰で肉類を減らしている?)

煮たりすりゃ肉の栄養分も汁や野菜に染みこんでるじゃねえか、と。



 帰りも歩いたんですが、電車の中でいやーな疲労感に包まれました。

なんつーんすかね、フツーの疲れじゃなくて、横になって寝ちゃいたい疲労感です。肝臓ぶっ壊れたときに似てるんで、ちょっと怖いんですが、季節の変わり目だからってことにしときましょう。

帰宅して「今日は軽く食って寝よう」と思い、休日にバナナが手に入らなかったら運動する前に食おうと思ってたプロテインバーを食って横になりました。

血糖値が上がったからか、疲労感が薄れたんで起床。軽く筋トレをして坂道往復5キロをちんたら走ってきました。

帰宅して昨日と同じ鍋。汁が余ったんで、明日の昼でも味噌汁代わりにしよーと思います。

ちょっと疲労感が怖いんで、冷凍庫から冷蔵庫に移しました。とっておきの食い物を。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog.2nt.com/tb.php/17-97fc4215
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析