2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【思い出の一曲】5 AM, Sunrise/Loop Guru

2009年11月29日 16:51

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、昨日の午後から自制できねー咳が出まして、気管支炎の予感がしたんで、気管支を広げて痰を除去しやすくする漢方薬飲んで寝ました。酒で。

今朝起きたら頭がクラっとしたんですが、「飲み過ぎと薬が効きすぎたんだろう」と出勤しました。

が、どーもおかしい。この前風邪ひいたばっかなんで、楽観視してたんですが、歩くとなんか痛みがあります。昨日は脇腹の筋トレしかしてねーのに「もしかして、俺も流行にのったか?」と嫌な予感が頭を過ぎりまして、コンビニでマスク買って電車乗りました。



 家出る時にも漢方薬飲んだんですが、職場でも午前中飲みました。

咳は収まって胸は楽なんですが、発熱特有の後頭部を引っ張られるよーな感覚がなくならねーです。

「失敗した、ロキソニン持ってくりゃよかった」と思いました。

そーいや、ロキソニン(解熱・鎮痛剤)が市販薬として買えるよーになるそーですね。

マメ知識ですが、38度を超えるとボルタレンが有効と聞きますが、アレは医師の処方と指導を守って飲んでください。

インフルが流行ってますんで、万が一インフルだった場合、ボルタレンは脳にダメージを与えることがあるからです。医者や薬剤師じゃなくても知ってて損はねーです。



 僕の平熱は35.7くれーです。ちょい低めですね。でも、38度代までなら思考がまともです。39度に達すると流石にサイケな世界に突入です。

人体っつーのは不思議なもんで、風邪とかで発熱してて、夕方くらいになると更に上昇します。(俺だけ?)

体感としては37度代後半。なんとか一日しのぎたい。でも、39度まで行くと一人じゃ帰れねーです。

人様に迷惑はかけたくねーんで、職場の薬箱にある体温計で測ってみました。



38.5度。



あー、やばい。これでインフルなら確実に更に上昇するでしょーし、マスクはしとれども周囲にいるしとに迷惑です。

てか、自主的に早退を申し出る前に「オマエ、もう帰れ」です。

いくらヘタレでも、仕事を残してふらつきながら同情買って帰るのも嫌なんで、テメーの分はちゃんと片付けて帰ってきました。



 今夜は水で薄めたスポーツ・ドリンクと消化のいい食いものでしのいで、明日は早速ビョーインへゴー!ですね。

てか、帰省したりなんだりで、僕、ちゃんと年越しできんですかねぇ。誰か、無利子で金貸してください。(結構本気。)

食欲もありますし、食い物の味も変わってねーんで、インフルじゃねーと信じたいとこなんですが、いずれにしても薬は対処療法。睡眠が最高の薬です。

てか、毎日、寝ては起きての繰り返しですが、眠るのは一種の義務みてーで楽しみがねーです。

ビョーキで寝てるしかねーときは色々楽しみがあります。

お香を焚いて、アンビエント・ミュージックを流してうとうとしたり、とりとめのない心配事から開放されて目を閉じたり色々。



 僕、ループ・グルってエスニックなエレクトロ・ユニットが好きです。

その手のマニアからすると「物足りない」らしいですが、金物のビートをサンプリングしたループじゃなく生演奏してたり、人間味が垣間見られるとこが好きです。

僕のメール・アドレス見ると、一瞬ぎょっとするしといますが、彼らの曲名から拝借してます。

以前は二束三文状態だった記憶がありますが、今じゃ殆どの作品が廃盤で、一万円以上の値がついてるのもあります。国内盤もリリースされたやつは2,500円くらいですが。

アップ・テンポでエスノなアルバムもいいですが、アンビエント物もいいです。美しいです。

こーゆー曲を流しながら眠りにつくのも、結構な幸せです。



5 AM, Sunrise/Loop Guru



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog.2nt.com/tb.php/207-d4ab4322
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析