2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【思い出の一曲】The Score(新日本プロレスのテーマ)/EL&P

2010年02月25日 22:27

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、酒はいかんですね。昨夜、急に暖かくなったからか鍋物の具材が見切り品になっておりまして、貧乏な僕ぁ「今夜はチゲ鍋だ」とゴイゴイ酒を飲みながら「いやー、鍋はよかね」と、ええ感じになっておりました。
血行が良くなっていたからか、酔いは知覚できなかったものの、かなり酔っぱらっていたよーです。
んで、就寝前にコンタクト・レンズを洗浄したとこまでは覚えてんですが、今朝起きたら保存ケースの中に保存液だけでレンズがありませんでした。
僕、2weekを使ってんですが、まだ二日しか使ってねーのにショックでした。おまけにそれが最後でして、眼鏡もねー僕ぁ、視力0.05とかそーゆー状態で仕事行ってきました。アホですね。
んなわけで、帰りにコンタクト・レンズを買ってきたんですが、買おうと思ってたエマーソン,レイク&パウエルのライブ盤は見送ることにしました。

 今聴くと陳腐かもしれねーですが、新日本プロレスのテーマにも使われた(新日ヴァージョンは新日子飼いのユニットにてカヴァー。)The Scoreって凄い曲だったなぁ、と思います。
オリジナル・メンバーに戻ってからのアルバムは未聴なんですが、ギターがいないのにここまで重厚な音出せるかな、と。
コージー・パウエルが亡くなった際、故・樋口宗孝がトリビュート・アルバム製作してライブも行ったんですが、そうそうたるメンバーでも薄っぺらかったっすもん。
んで、今なら、テクノロジーも発達しましたから「しょぼいな」と思うしともいるかもしれません。でも、ライブでこの曲をどう演奏してたのか?と思うのです。
The Scoreのライブ音源とか映像ですごい粗悪なもんを目にした記憶がありますが、ちゃんとライブ録音されたの未体験ですから。
んなわけで、酒飲みながら(懲りないねぇ。)こんなん作りました。(暑苦しい映像だ。)処理速度が遅いんでかなり手抜きです。先日、譲って貰ったPCに早く引っ越さなきゃですね。
初代タイガーマスクの全盛期の高画質映像とかあったらよかったんですが。僕ぁ世代的に「金曜の夜8時」っつーとアントニオ猪木とタイガーマスクっすから。

<The Score/Emerson,Lake&Powell>
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog.2nt.com/tb.php/270-fc0ec2d6
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析