2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンクさんは今日も元気です。

2013年07月20日 17:44

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
久しぶりですな。
あー、元気でやっとります。っつーか、引っ越した直後からメキメキ復調しまして、一週間もしねーうちに、おにぎり持参で徒歩にて自宅から函館山の旧登山コース通って頂上まで往復してきました。
距離にして20km以上です。イカレてます。

 で、予想はしてましたが次の職が決まらない。
更に観光地ゆえ、今が稼ぎどきっつーこともありイベント目白押しでまともな求人が更に少ねえっつー。
僕ぁ慌てずのらりくらりとしのごうと思ってましたが、カミさんがナーバスになりだしたっつー。
大体、ハロワを信じちゃいかんっつー。
とはいえ、再就職手当だなんだと上手くゲットしよーとするとハロワを通さなきゃならんわけで。
てかね、どー考えても「使い物にならないと思いますが、書類選考だけでもしてもらえませんか?」みてーに企業へ電話して紹介状書くなよっつー。まあ、そっちのが期待を持たせるより清々しくていいですが。

 ここ数日のことです。
カミさんが立ちくらみをうったえだしました。
僕ぁ、大きなもんを捨ててもっと大きなもんを得るため、はい、健康ですね、そのために引っ越してきたのに無意味だったのか?それともストレスなのか?と悩みました。
結果、婦人病か妊娠の可能性があるんじゃねーかとビョーインに行かせました。
女医さんがビルで開業しとるっつー『ねじ式』なとこへ。
ほいだらですね、妊娠しとったんですよ!

 カミさんは元々妊娠しにくい体質らしく、僕もまた年齢的、経済的なことを考えると「子供はあきらめるしかねえな」と結婚前から思っとりました。
しかし、ここにきて妊娠とは驚きで、僕ぁ思わず「マジで!?」と満面の笑顔で聞き返しちゃいました。
無論、カミさんは僕より年上ですし、ぬか喜びに終わるかもしれません。
でもですよ、諸々これが最後のチャンスですから、金のこたぁどーでもええです。今んとこは。
しかも、逆算すると函館に到着した日あたりに受精したと思われるんで、やっぱ引っ越してよかったな、と。
あ、ちなみに僕ぁバイトの傍らタバコ銭稼ぐ程度のライター業をして機を待つとします。
しかしねえ、人生ってほんとわかりませんね。
関連記事


コメント

  1. ギ装置R | URL | d3xRQPUk

    おめでとう!!
    一足早く知らせてくれたの嬉しかった<3
    これタイミングほんと良かったよね。奥さんの様子はどう?
    色々考えることはあっても、子供出来るってやっぱとても幸せだよね。

  2. (・3・) | URL | -

    おめでとうございます!

  3. ショーグン | URL | 7CropVt6

    おめでとうございます

    しかし分かりやすい運命ですな(大嬉笑)!

    いや~~~良かった!! そういう事だったんですよ!!!

  4. みゃー | URL | GMs.CvUw

    おめでとうございます!
    ハンクがおとうさんかぁ。しみじみ。

  5. H.Dハンク | URL | 3fP8K/.I

    まとめてレス

    ギ装置R>
    やっぱ初産で年齢的なこともあるから、ちょっと「大丈夫かな?」と不安になる症状はある。
    でも、食欲がハンパないから順調に育ってるとは思う。
    健康に生まれてくれればそれでええ。
    が、女の子なら俺の白い肌と白髪が出ない体質、カミさんのパッチリした目と鼻の梁が遺伝して欲しい(笑)

    (・3・)さん>
    ありがとうございます!

    ショーグンさん>
    昨日、バイトの面接にて「大きなものを捨てて、より大きなものを得るために故郷に戻った」というUターンの理由を笑われました。
    まあ、関東発で急成長しとる企業で成り上がって支社に派遣された若造には「得るもの=金」というイメージでしょう(笑)
    やはり、人生死ぬまでわからんもんですねえ。

    みゃー>
    サンクスサンクス。
    まだ安心できる時期じゃないけど、二人とも意識が変わったわ。
    次の市営or道営の住宅募集が始まったら全部に応募する予定(笑)
    3LDKで所得に応じて最低2.5万からとか安すぎ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog.2nt.com/tb.php/738-d8d04af8
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析