2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shine On You...

2009年05月24日 23:08

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。


あー、「もしたられば」ですが、シド・バレット主導のピンク・フロイドがまともに機能してたら、恐竜バンドにはならなかったと思いますが、現在の大衆音楽に多大な影響を与える存在になっていたんじゃねーかと思います。


が、メンバーは否定すれども、人格崩壊したシド・バレットを歌ったと思われるShine On You Crazy Diamond、とくにデイヴィッド・ギルモアのギターによるイントロ・パートは神懸かりだと思うのです。





 人間いついかやるときどいなるか。


Shine On You Crazy Diamondは「あの頃の君は、狂おしくダイヤモンドのように輝きを放っていた」と寂しげな歌詞ですが、Shine On,Once Againってもんです。


人間いついかやるときどいなるか。


いつ死ぬかわかんねんですから、輝けるっつーと笑われますが、本気汁と書いてマジで、輝ける機会があるならやらない手はねーっつー。


輝く機会がなくなると、人間、過去の自分語りがしたくなりますから。土建屋時代から色々なしと見てきてそー思います。


ぼ、僕ぁね、自分語りするなら「昔は一日三回はセンズってたね」とか「俺のは濃くて指で摘めたんだ」とか「昔は幹線道路脇の電話ボックスでしゃぶらせたりしたもんだ」くれーにとどめてーですから。





 今日、第3のおじさん
と飲みました。


私信ですが、ホント、ご馳走さまでした!


いや、結構前からですね、映像と音楽を融合させて、それをWeb上で配信しようっつー悪だくみがありまして、今日はユニット名を仮として決めました。


第3のおじさんの「何かの略がいい」っつーことで、一瞬、STO=スペルマ大将おぢさんずっつーのが頭をよぎりましたが、PAAに仮り決まりしました。何の略かは内緒です。ポコチン・アヌス・アクメの略ではありません。


方向性としては、「分かり易い」もんで、じゃあ、どう分かり易い音や映像の演出にするかはまた今度なのでした。


てかねー、チャーリー・パーカーとかみてーに「あ、勝手に吹いてたらこうなった」みてーな天賦の才がねー限り、シンプルの裏に神算ありっつーのは難しいです。


まさかラモーンズみてーに、なんでもかんでも「ワンツッスリフォッ!」でやるのも違いますし。





 もう一度輝けっつーと、もう、旧Soul Kitchenから「なんとか日が当たる場所に連れ戻したい」と拘り続けてきたミックと近日中に密会する予定です。


えー、長らく外タレとかのライブ観てねー代わりに、巷のライブ・ハウスでコンスタントに活動してるバンドをちょくちょく観てきました。


ricca

のリツコさんとか「これは是非、誰かに教えてあげたい」とか思うシンガーは稀にいますが、殆どは「人見元基は英語講師で山田雅樹は消息不明なのに、こいつらときたら」と思う有象無象です。


んなわけで、僕ぁ「日本人でもこんなんが燻ってんだぞ!」とミックを紹介してーわけです。


密会が、単に格闘技やAV女優談義になるか、音楽活動の話になるかわからんですが、一緒にやれるなら呼べるだけ客呼ぶつもりですから。なので、僕もギター練習してんですが。


いや、僕もですね、Shake Your Moneyとか十代の頃歌ってましたから、いい気になってプッチーニの「誰も寝てはならぬ」とか歌ってもいーんですが、自分より才があるしとが身近にいるわけですから。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog.2nt.com/tb.php/120-a48d9c99
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析