2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前の断煙と異なりドカ食いが無いのでくやしい

2010年11月19日 17:58

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、ラス・メイヤーの映画『ファスター・プッシーキャット キル!キル!』と、それのオマージュ作『プッシーキャット大作戦』と『ファスター・プッシーキャット ファック!ファック!』の比較検証をしよーと思いましたら、『ファスター・プッシーキャット ファック!ファック!』のDVDがどっかいっちまいまして、嗚呼。
んなこたぁ、どーでもええや。禁煙日記。


【2010/11/19】

 嬉しい誤算だったが、禁煙前に体重維持のつもりで食生活やら変えたら痩せていた。
なんだか癪なので、胃腸の調子が良くなったことで、昨夜は筋トレをジョギングをして、マルちゃん三食入り焼きそばに野菜をてんこ盛りにして平らげた。
折角、計画立てて禁煙したのに、こうも容易く吸わないでいられる上、ドカ食いもなく、なんだかくやしいからだ。覚悟を決めていた手前。
勿論、今日は午前中にストレッチをし、昼頃から一年以上ぶりに急角度の坂を上るコースで走り、その後、いつものコースを走った。

 骨格の問題かも知れないが、肩等の筋肉は中々肥大しないのに、膨ら脛等の下肢はすぐ肥大する。
以前、坂道が続くコースを走っていた時期があり、ブーツカット、特にベルボトムに顕著だが、膝に絞りがあるパンツを吐くと膨ら脛が引っかかるようになりコースを変えたことがある。
ついでに、体幹を使って走ることも身をもって覚え、それは平坦な道でなければ困難なので。

 今日は、禁煙による心身の変化は無かった。
しかし、体重の増加だけでなく、禁煙一ヶ月経過から三ヶ月の間に、抜き打ちテストのように喫煙への衝動や精神的不安定が起こるので、気が抜けない。
個人差はあるが、禁煙三ヶ月を超えると、うっかり吸った一本の煙草が吐き気等を引き起こす苦痛になるので気を抜いてもいいと思う。
もし、禁煙三ヶ月ないし半年以上経過しつつ喫煙して快感なのであれば、毛細血管が丈夫か、肉体年齢が若いのだと思う。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog.2nt.com/tb.php/498-63cba3b7
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析