2ntブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨガりながらセンズリ

2008年10月29日 23:15

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

すんげーくっだらねー上に真似しちゃいけねーよーなこと思い出したんすけど、書いていいすか?



 体を鍛えるっつーと外側の筋肉鍛えてカッチョよく見せたくなるもんですが、体幹を鍛えたり、バランス感覚を養うことも大事だと言われております。

でも、目に見えてムキムキしたりしないんで、飽きるっつーか無意味な気分になります。

ヨガの呼吸法とか体勢は、理屈じゃ色んなことに応用できそうに思えますが、あんまりなポーズとか見ると「あー、無理無理。脱臼するから」とアホらしくなります。

とはいえ、達人の域に達しなくても初歩的なもんならやってやれないこともねーです。

んなわけで、僕も体を柔らかくしたりすんのにインチキくせーことしてます。



 歴史のあるもんを実践しよーとすると、やはり優れたセンセーにつかなきゃなりません。

僕なんかは教えてもらうよーな金ねーですし、説明書が嫌いな性格なんで、なんでも試行錯誤しながら「これか?いや、こうか!これだ!」と、他人より周回遅れで身につけるのが好きです。

しかし、口で「雑念を振り払い、集中力を高めてやるべし」と言いつつ、煩悩まみれの僕ぁ無理です。くだらねーことばっか頭をよぎって集中なんざできゃしねーっつー。



じゃあ、煩悩を使えば?



それだ!



 あー、よく見るヨガのポーズで木をイメージした片脚立ちのがあります。

あれって「なんだよ、誰でもできるじゃねーかよ」と思いがちですが、背筋伸ばして呼吸を整えながら数十秒やってみろっつーと実は結構難しかったりします。

んで、やんなってやめます。

こーゆーときはですね、自分のツボにくるエロDVDを流してですね、片脚立ちになってセンズリするんすよ。

バランス崩したらダミ。その姿勢じゃねーと扱いちゃダメってなると、まさに無我夢中で何度も挑戦します。あんまやりすぎると下肢の関節傷めますが。

同様に、ストレッチの定番である座って両脚の裏をくっつけて股関節を柔らかくするポーズをとりながら扱いたりですね、左足を右脚の上に乗っけて左腕を背中から回して左足先を掴みながら右手で扱いたりですね、夢は広がります。(ホント、くだらねえなあ。)

呼吸法も同様です。走ったり歩いたりするときにも応用できんですから、センズリにだって応用できるんじゃねーかと。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog.2nt.com/tb.php/45-cfcfb694
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析